ロゴ

引越しをするなら業者依頼が便利〜引越し依頼で失敗しないコツ〜

>Utility>引越し作業をスムーズにする方法【引越し前に知っておこう】

相見積もりを取得しよう

業者によって距離や荷物の量による料金は異なります。最も良い業者を選ぶためにも、見積もりは複数の業者に依頼しましょう。

個人での引越しと引越し業者に依頼した際のメリットを比較

安く抑えられます

個人で引っ越しを行う場合、自分で作業を行うため、人件費がかからないところが最大のメリットと言えます。

時間の節約ができます

専門業者は最も効率的な作業方法を知っているプロの集団です。一任することで自分の時間を節約することができます。

引越し作業をスムーズにする方法【引越し前に知っておこう】

家族

スムーズな引越しの手順

スムーズに引っ越しをしたいなら、当日までの準備が何よりも大切です。第一に、搬出作業を滞りなく行ってもらうために梱包作業はすべて前日までに済ませておくことは必須です。第二に、引っ越し業者のトラックを駐車できる場所を確認しておきましょう。目の前に駐車スペースがない場合、そのことを事前に伝えておくことでスムーズな作業ができるよう配慮してもらえます。

ダンボール

家具家電の一時預かりサービスの活用

尼崎の引っ越し業者には、家具家電などの荷物の一時預かりサービスを行ってくれる業者があります。単身赴任先の居住地がまだ決まっていなかったり、遠方から引っ越すために移動時間がかかってしまったりする際に使える便利なサービスです。必要に応じてこの預かりサービスを使うことで、賢く引っ越しをすることができるようになります。

男性

引越し業者のちょっと変わったサービス

引っ越し業者のサービスの中には「こんなことまで!」と思うようなものもあります。新居のインテリアをコーディネイトしてくれるサービスを使えば、家具の配置に頭を抱える必要がなくなります。盗聴器発見サービスを使えば、安心して新生活をスタートすることができます。業者によって多種多様なサービスがあるので、ぜひチェックしてみましょう。

ホームページでサービス内容をチェック!

荷物の搬入や搬出だけではない、個性豊かなサービスを各業者が日々作っています。ホームページで自分にぴったりのサービスをチェックしましょう。